投稿日:2023年1月3日

協力会社を選ぶ際のポイントって?

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点とし、活動を行っている株式会社ANGULARです。
弊社は戸建住宅の新築工事・リフォーム工事などを行っており、多くのお客様のお悩みを解決に導いてきました。
「協力会社を選ぶ際のポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社を選ぶ際のポイントについて紹介します。
協力会社を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

専門性の高い業者を選ぶ

現場
1つ目のポイントは、専門性の高い業者を選択することです。
協力会社は、自社と対等の立場で業務を行う会社となるため、安心して仕事を任せられる相手でなければ仕事が成り立たなくなってしまいます。
自分の会社にはない技術を持ち合わせていたり、高い提案力を持っていたりと、自社にない部分に強みを持っている会社を選択することが大切です。

適正価格で提案しているかを判断する

2つ目のポイントは、適正価格で提案している会社を選ぶことです。
協力会社になる際に、価格交渉は非常に重要なポイントとなります。
相場よりも高い価格でサービスを提供している会社の場合、委託を受ける会社側のコスト負担が大きくなってしまうでしょう。
金銭面での問題に発展しないためにも、適性価格で提案しているかを判断することが大切です。

協力関係を結ぶ意思があるかを判断する

協力会社は、委託を受けるだけの会社ではなく、技術を高めあったり、1社ではこなせない仕事を手伝ったりと、協力し合うことが必要不可欠となります。
しかし、協力会社として働くことが難しいような規模の異なる会社と取引を行う場合、どうしても上下関係ができてしまうでしょう。
業務を対等に行える会社を選択することが重要です。

協力会社を探しています!

安全第一
大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
協力関係を結び、互いに切磋琢磨できる会社様と巡り合いたいと考えています。
協力会社に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】大工職人になりませんか?

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わっていただける職人募集を行っています。
従業員が安心して働ける会社こそ質の高い施工を提供できると考えているため、福利厚生や各種賞与などを用意しています。
働きやすい職場を提供するように努めていますので、大工職人を目指している方は、ぜひ弊社採用ページからご応募ください!

住宅にまつわる施工は弊社まで!

新築物件の建築やリフォームは、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社では多くのお客様の戸建住宅を建築・リフォームしてきた実績があります。
これまでの経験を生かして、丁寧なヒアリングと質の高い施工で、形のないものを形に仕上げることが可能です。
ぜひ造作大工のプロ集団「株式会社ANGULAR」までご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ANGULARでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【求人中】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人中】大工職人に向いているのはどんな…

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、大工・造作大工として活躍してくださる方を求人募集中です …

新築工事

新築工事

みなさんこんにちは! 神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARです。 今回は新築工事の様子をご紹介い …

お問い合わせ  採用情報