投稿日:2023年1月12日

一人親方が閑散期に仕事を受注する方法とは?

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点としている株式会社ANGULARです。
神奈川県エリアで新築工事・リフォーム工事などを行っており、多くのお客様のお悩みを解決に導いてきた実績があります。
「一人親方が閑散期に仕事を受注する方法って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、一人親方が閑散期に仕事を受注する具体的な方法を3つ紹介します。
閑散期にお困りの一人親方様は、ぜひ参考にしてみてください。

1.営業をかける

問い合わせ
1つ目の方法は、営業をかけることです。
同じような建設会社を調べ、HPを確認し、直接営業をかけることで案件を獲得できる可能性があります。
ホームページにはほとんどの場合お問い合わせフォームがあるため、そこから連絡してみましょう。
余裕がある場合や、早く仕事を受注したいと考えている場合は、直接電話してみてもいいでしょう。

2.知り合いから仕事を紹介してもらう

2つ目の方法は、知り合いから仕事を紹介してもらうことです。
知り合いからの紹介であれば、ある程度信頼できる仕事を任せてもらえる可能性が高いです。
閑散期になったタイミングでこれまでに関わってきた人とコミュニケーションを取る努力をしてみることも良いでしょう。

3.協力会社を探す

3つ目の方法は、協力会社を探すことです。
今回紹介した中で最も簡単な方法となります。
「施工会社 協力会社」などと検索することで、多くの会社のWebサイトが見つかるでしょう。
その中から自社のマインドとマッチする会社を探すことで、閑散期にも強い味方となる協力会社を探せるのではないでしょうか。

協力会社になりませんか?

協力歓迎
弊社では、大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
協力会社として活動することで、閑散期にも案件を獲得できる可能性が高まり、互いにWin-Winの関係性を築けるのではないでしょうか。
協力会社に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談いただければと思います。

【求人】大工職人募集中!

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わっていただける方を求人募集中です。
お客様と一緒に形のないものを仕上げることに対してワクワクする方や、ものづくりが好きな方を積極的に採用したいと考えています。
ぜひ弊社採用ページからご応募ください!

住宅のご相談は造作大工のプロまで

新築物件の建築やリフォームは、ぜひ弊社までご相談ください。
株式会社ANGULARでは、心から満足いただける理想の住まいをご提供したいと考えています。
例えば、和風・洋風・モダンなど各種スタイルにも完全対応いたします。
ご要望や不安な点などもしっかりとお聞きした上で最高の施工を提供いたしますので、ぜひ「株式会社ANGULAR」までご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

【求人中】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人中】大工職人に向いているのはどんな…

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、大工・造作大工として活躍してくださる方を求人募集中です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ANGULARでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

新築工事

新築工事

みなさんこんにちは! 神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARです。 今回は新築工事の様子をご紹介い …

お問い合わせ  採用情報