投稿日:2022年12月31日

信頼できる協力会社の探し方とは?

こんにちは!
株式会社ANGULARです。
弊社は神奈川県横須賀市を拠点とし、様々な戸建住宅の新築工事・リフォーム工事などを行ってきました。
「協力会社を探しているけど、信頼できる協力会社ってどうやって探せばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼できる協力会社の探し方を3つ紹介します。
協力会社に興味をお持ちの会社担当者様はぜひ参考にしてみてください。

1.過去の実績や企業規模を判断する

検索
協力会社を探す際には過去の実績や企業規模を確認することが重要です。
多くの場合、会社Webサイトに記載されているため、そちらを確認しましょう。
また、Webサイトの会社概要の部分には企業の年商や従業員数なども記載されているため、そちらも参考にするのがおすすめです。

2.複数の会社とやり取りしてみる

協力会社を探す場合、複数の会社とやりとりしてみるのがおすすめです。
実際に会社と話したり聞いたりすることで「どの会社の施工レベルが高いのか」「信頼して任せられるか」が判断しやすいです。
特に、複数の会社とやりとりを行い、運営方針に関する質問を投げかけることでそれぞれの会社の違いが見えてくるでしょう。

3.自社と同じ方向を向いているか把握する

協力会社として活動を行う場合、同じ方向を向いて事業を行う必要があります。
意思や目的、方向性について話し合いを行うなど、同じ方向を向いているのかを判断することが重要です。
また、仮に向いている方向が異なったとしても、同じ方向を向く努力をしてくれるのかも重要なポイントとなります。
お互いに歩み寄りながら協力しあえる関係性を作れる会社とであれば、信頼して協力会社になれるでしょう。

協力会社になりませんか?

協力関係
大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
協力関係を築き、互いに切磋琢磨し合いながら成長していきませんか?
協力会社に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談いただければと思います。

【求人】大工職人募集をしています!

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わっていただける大工職人を募集中です。
弊社では安心して従業員の方が働けるよう、手当てや賞与、福利厚生などを整えてお待ちしています。
大工職人を目指している方は、ぜひ弊社採用ページからご応募ください!

住宅のお困りごとは弊社までご相談ください!

新築物件の建築やリフォームは、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社では、従業員全員に質の高い指導を行っているため、会社全体として施工レベルが高いと自負しています。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工を提供いたしますので、ぜひ造作大工のプロ集団「株式会社ANGULAR」までご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ANGULARでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

新築工事

新築工事

みなさんこんにちは! 神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARです。 今回は新築工事の様子をご紹介い …

【求人中】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人中】大工職人に向いているのはどんな…

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、大工・造作大工として活躍してくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報