投稿日:2022年11月25日

中古物件をリノベーションするメリットって?

こんにちは!
戸建住宅の新築工事・リフォーム工事を手掛けている株式会社ANGULARです。
弊社は、神奈川県横須賀市を中心とした周辺エリアで多くのお客様のご住宅に携わらせていただいております。
「中古物件をリノベーションするメリットって?」「新築物件を建ててはダメなの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、中古物件のリノベーションならではのメリットを3つ紹介します。
中古物件のリノベーションに興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.周囲の環境を把握できる

中古
1つ目のメリットは、周囲の環境を把握できることです。
新築住宅の場合「周囲にどのような人が住んでいるのか」「風通しはどうか」「自分の住環境に合っているか」を判断することは難しいです。
しかし、中古物件の場合は既存住宅なので、ある程度の情報が公開されています。
自分の理想の住まいに合わせて住宅を選択できる点は大きなメリットでしょう。

2.自分の好きなイメージを出しやすい

2つ目のメリットは、自分の好きなイメージを出しやすいことです。
例えば、最近人気の古民家風リフォームを導入したり、和モダンスタイルを作ったりと、中古物件を改造して自分好みの空間にできるというメリットがあります。
新築物件では発生しないような組み合わせができることも大きな魅力となっています。

3.費用を安くできる

3つ目のメリットは、比較的費用が安くできることです。
もちろん、リノベーションにこだわりすぎると大幅な費用がかかることもありますが、既存の間取り・構造を生かした物件であれば新築より安くなることもあります。
「できる限りコストを抑えたい」と考えているのであれば、中古物件のリノベーションがおすすめです。

中古物件をリノベーションしてみませんか?

リノベーション
中古物件のリノベーションはぜひ弊社までご相談ください。
お客様のご要望をしっかりとヒアリングした上で、最適な提案をいたします。
「できる限りコストを抑えたい」「この部分は特にこだわりたい」など、詳細部分に関しても相談に乗らせていただきますので、ぜひ造作大工のプロ集団「株式会社ANGULAR」までお気軽にご相談いただければと思います!

【求人】大工に興味がある人を募集中!

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わっていただける大工の職人募集を行っております。
経験・学歴・年齢は一切問わずに採用しており、初めての方にも経験豊富な大工職人がしっかりとレクチャーいたしますよ!
「お客様の思い描く理想を形にしたい」「自分の手で建物を作りたい」など志の高い方は、ぜひ採用ページからご応募ください。

協力会社を募集中!

大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
協力会社として働くことでより多くの案件を受注でき、互いにWin-Winの関係を築けるはずです。
協力会社を探している方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

大工職人として弊社で活躍しませんか?

大工職人として弊社で活躍しませんか?

大工職人として、戸建住宅の新築工事・リフォーム工事に携わってみませんか? 神奈川県横須賀市の株式会社 …

下請けの大工さん募集中

下請けの大工さん募集中

株式会社ANGULARは、リフォーム工事や新築工事などの大工工事を請け負っています。 ただいま弊社で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ANGULARでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  採用情報