投稿日:2022年11月22日

リフォーム工事が必要になるタイミングって?

こんにちは!
神奈川県横須賀市を中心とした周辺エリアで、戸建住宅の新築工事・リフォーム工事を手掛けている株式会社ANGULARです。
弊社は、神奈川県横須賀市に事務所を構えています。
「リフォームが必要になるタイミングって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、リフォーム工事が必要になるタイミングをシーン別に4つ紹介します。
リフォーム工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.築5~10年

破損
築5~10年程度のタイミングでは、ドアや天井、室内といった細かい部分に汚れ・破損が目立つようになります。
細かい部分でメンテナンスが必要になるでしょう。
特に木造住宅の場合は、劣化が激しく進んでいきます。
早くメンテナンスを行うことで住宅の寿命を伸ばせますので、定期的に行うことをおすすめします。

2.築10~15年

築10~15年のタイミングでは、水回りを取り替える必要が出てくるでしょう。
特に、浴室・トイレ・洗面台などの水回りは日常生活で最も使う場所のため、劣化が進みやすいです。
「コーキングが剥がれている」「汚れが付着して取れない」など、劣化症状を見つけた時点でメンテナンスを行うことが重要です。

3.築15年~20年

築15年~20年のタイミングでは、給排水管など目で確認できない部分が老朽化していきます。
また、木造住宅の場合、軒下にシロアリが大量発生してしまうこともあります。
目に見えない部分の劣化やシロアリの発生などの問題を発生させないためにも、築15年~20年で大規模修繕を行い、住まいの寿命を延ばすことが大切です。

3.築20年~30年

築20~30年のタイミングでは、増改築を行うのがおすすめです。
多くの部分で劣化症状がみられるだけでなく、ライフスタイルの変化によって住まいを見直す必要があるでしょう。
ライフスタイルの変化に合わせて住まいを見直し、間取りを変更することも検討してみてください。

リフォーム工事はお任せください!

ヘルメット
リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社までご相談ください。
弊社には一流の造作大工が在籍しており、自慢の技術力を持ってお客様のご要望を形にいたします。
丁寧かつスピーディーな施工を依頼したいと考えている方は、ぜひ造作大工のプロ集団「株式会社ANGULAR」までお気軽にご相談いただければと思います!

【求人】大工に興味がある人を募集中!

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わる大工職人募集を行っております。
ご応募にあたり、経験・性別・年齢は一切必要ありません。
経験者の方には即戦力で働いていただき、未経験の方は簡単な作業から始めていただきます。
「馴染めるか不安……」と不安の方も、ぜひ採用ページからご応募いただき、一度社内の雰囲気を確認していただければと思います。

協力会社を探していませんか?

大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
協力会社になることで、互いに技術力を共有し切磋琢磨し合えるのではないでしょうか。
協力会社を探している方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

下請けの大工さん募集中

下請けの大工さん募集中

株式会社ANGULARは、リフォーム工事や新築工事などの大工工事を請け負っています。 ただいま弊社で …

【求人中】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人中】大工職人に向いているのはどんな…

神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、大工・造作大工として活躍してくださる方を求人募集中です …

大工職人として弊社で活躍しませんか?

大工職人として弊社で活躍しませんか?

大工職人として、戸建住宅の新築工事・リフォーム工事に携わってみませんか? 神奈川県横須賀市の株式会社 …

お問い合わせ  採用情報