投稿日:2022年12月7日

一人親方が安定した仕事を受注するためには?

こんにちは!
神奈川県周辺で戸建住宅の新築工事・リフォーム工事などを手がけている株式会社ANGULARです。
弊社は神奈川県横須賀市を拠点としながら活動し、多くのお客様の住宅に携わらせていただきました。
「一人親方が安定した仕事を受注するには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、1人親方が安定した仕事を受注するための意識について詳しく解説します。
案件が増えずお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.取引先を増やす

取り引き先
1つ目に意識すべきポイントは、取引先を増やすことです。
建築業界の仕事は非常に波があり、時期や年によっても案件数が大きく変化していきます。
複数の取引先と契約することでリスクを分散でき、仕事を増やすことが可能なのです。
一人親方として活動している上で、「仕事がない」ということは少し抵抗があるかもしれませんが、信頼できる仲間に仕事を紹介してもらうことで、一人親方のリスクを減らせます。

2.体調管理を徹底する

2つ目に意識すべきポイントは、体調管理を徹底することです。
安定した仕事を受注するためには、体調を管理し、受注した仕事を安定してこなす必要があります。
逆に言えば、体調不良やスケジュール変更などが多い人には仕事を任せたくないと考える方が多いでしょう。
一人親方として安定した仕事を受注するためには、ご自身の健康も重要なのです。

3.さまざまなやり方を試す

3つ目に意識すべきポイントは、様々なやり方を試すことです。
一人親方の多くはご自身のやり方を持っていて、その方法でしか仕事を受注しないケースが多いでしょう。
しかし、時代によって仕事の取り方は大きく変化していきます。
WebやSNSマーケティングなど、今の時代にしかできないような案件獲得方法もあるかと思いますので、新たな手法に挑戦することも重要です。

【求人】熱意のある方を歓迎しています!

募集
神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わっていただける大工の職人募集を行っております。
経験・未経験にかかわらず人柄重視で採用活動中です。
経験者の方には即戦力として活動していただきますが、未経験の方には簡単なお仕事からお任せし、自分のペースで仕事に取り組んでいただけます。
弊社の求人情報に興味をお持ちの方は、採用ページからご応募ください!

建築・リフォームはお任せください!

新築物件の建築やリフォームは、ぜひ弊社までご相談ください。
お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、お客様にとって最適な施工内容を提供いたします。
建築・リフォームのご依頼がございましたら、ぜひ造作大工のプロ集団「株式会社ANGULAR」までお気軽にご相談ください!

協力会社になりませんか?

大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
「協力会社になると、仕事を取られてしまうのでは?」と感じる方もいるかもしれませんが、信頼して任せられる業者を選定すれば、互いに切磋琢磨し合いながらより高みを目指せるはずです。
協力会社を探している方は、ぜひお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

新築工事

新築工事

みなさんこんにちは! 神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARです。 今回は新築工事の様子をご紹介い …

大工・協力会社を募集中!お客さまを笑顔にする仕事!

大工・協力会社を募集中!お客さまを笑顔に…

神奈川県横須賀市の『株式会社ANGULAR』は、戸建て住宅の新築工事・リフォーム工事を手がけている会 …

神奈川県横須賀市 戸建て住宅の木工事 土…

戸建て住宅の木工事を行ないました。 「木工事」とは、木材を主原料にして加工や組み立て、取り付けをする …

お問い合わせ  採用情報