投稿日:2022年12月16日

大工の仕事におけるやりがいとは?

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点として様々な戸建住宅の新築工事・リフォーム工事などの依頼を承っている株式会社ANGULARです。
これまで多くのお客様と関わっており「ありがとう」という言葉に助けられながら日々作業を行っています。
「大工の仕事におけるやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、大工の仕事のやりがいを3つ紹介します。
大工の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.自分の仕事が形に残る

やりがい
1つ目のやりがいは、自分の仕事が形に残ることです。
お客様のイメージしたものを形にできることに大きな魅力を感じる方も多いでしょう。
また、「この家を自分が建てた」という話をすることで盛り上がることもあるため、相手の反応によってやりがいを感じることもあります。

2.誰かの想いを形にできる

2つ目のやりがいは、誰かの想いを形にできることです。
家を建てたりリフォームしたりする場合、必ずお客様がいます。
お客様一人一人と話し合いながら作業を進めることに対してやりがいを感じる方も多いようです。

3.一生住む家に関われる

誰かが一生住む家に関われることも大工のやりがいのひとつです。
新たな住宅を建てる場合、これから何十年も生活を営んでいくことになります。
また、丁寧に使用している場合は子供や孫の代まで家が受け継がれていくこともあるでしょう。
今後一生使用し続ける住宅を建てることは責任が大きいですが、重く大きな責任を感じながら仕事を進めることに対してやりがいを感じる方は多いようです。

【求人】大工職人募集中!

歓迎
株式会社ANGULARでは、新築工事・リフォーム工事に携わる大工の職人募集を行っております。
弊社では、従業員の方の熱量を重要視しており、未経験・経験者にかかわらず募集をかけています。
求人情報に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社採用ページからご応募ください!

住宅周りにお困りごとはありませんか?

新築物件の建築やリフォームは、ぜひ弊社までご相談ください。
お客様のご要望に最適な施工を行います。
経験豊富なスタッフが対応いたしますので、無理な提案をすることはありません。
ぜひ造作大工のプロである弊社までお気軽にご相談ください!

協力会社を募集中!

大工職人の募集だけでなく、同時並行で協力会社様・一人親方様も募集中です。
協力会社として活動を行うことで、多くのお客様のご要望にお答えできるため、社会のお役に立てるのではないでしょうか。
協力会社をお探しの方は、ぜひお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報

新築工事・リフォーム工事なら神奈川県横須賀市の株式会社ANGULARへ|大工職人・求人募集中!
株式会社ANGULAR
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5丁目5番21号
TEL:046-845-9819 FAX:046-845-9965
直通:090-4843-3285
※営業電話お断り


関連記事

神奈川県横須賀市 戸建て住宅の木工事 土…

戸建て住宅の木工事を行ないました。 「木工事」とは、木材を主原料にして加工や組み立て、取り付けをする …

大工職人として弊社で活躍しませんか?

大工職人として弊社で活躍しませんか?

大工職人として、戸建住宅の新築工事・リフォーム工事に携わってみませんか? 神奈川県横須賀市の株式会社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ANGULARでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  採用情報